« 高尾山冬そばHM | トップページ | 7000系8+2の特急・準特急 »

おもいやりぞーん

1月23日(月)から京王線・井の頭線の全車両に「おもいやりぞーん」の設置が始まっています。

優先席シールクハ7851左側の写真はクハ7851に設置された「おもいやりぞーん」です。この部分の吊り輪はオレンジ色のものに変えられ、壁面にオレンジ色の帯が貼られました。帯には「携帯電話OFF」のマークが描かれています。また右側の写真にあるように優先席マークが大きいもの貼りかえられています。従来の優先席シールの痕が戸袋窓の左側にあります。

変更状況は逐次「京王線談話室」でまとめています。

【関連サイト】
京王線・井の頭線の全車両に「おもいやりぞーん」を新設!(京王電鉄)

|

« 高尾山冬そばHM | トップページ | 7000系8+2の特急・準特急 »

京王」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64930/8490923

この記事へのトラックバック一覧です: おもいやりぞーん:

» 思いやりって… [屋根裏部屋]
 押し付けたり押し付けられたりするもんじゃないって思うんですけどねぇ…。  【京王】 全車両に「おもいやりぞーん」を新設  しかも、「思いやりゾーン」ならまだしも「おもいやりぞーん」ですよ。全部平仮名って客のことバカにしてるのか、とも言いたくなりますわな。  各車車端部は強制的にオレンジ化されるようです。  戸袋窓は中も外もシールが貼られ、窓の意味がなくなってます。車椅子スペースも当然オレンジ化。... [続きを読む]

受信: 2006.02.04 01:03

« 高尾山冬そばHM | トップページ | 7000系8+2の特急・準特急 »