« 1004FにATC車上装置設置 | トップページ | 富士登山電車 »

6000系と7000系の併結回送

京王6017F+7423F

京王6017F

今まで、6000系と7000系が併結して営業運転に入ることはありませんでした。ところが今日、6017F+7423Fの回送列車が高幡不動 → 調布(11:00着、11:10発) → 若葉台の行路で運転されました。

100822_6717

Mc7423+Tc6767

現在、相模原線の信号システムはATCになっていますが、6000系にATC装置は搭載されていません。このため相模原線に入線できない6000系の下り方に7000系の2連を併結することで、調布→若葉台間でのATC運転に対応させたものと考えられます。

昨日、6017Fは6412Fと組んでNo.21に入っていました。

【関連記事】
6000/9000系8+2の準特急 (2010.04.25)
6017Fの準特急 (2010.04.11)
6017Fの特急 (2010.03.25)

|

« 1004FにATC車上装置設置 | トップページ | 富士登山電車 »

京王」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64930/49222115

この記事へのトラックバック一覧です: 6000系と7000系の併結回送:

» 6017F 若葉へ [屋根裏部屋]
 6017Fが高幡から若葉へ回送されました。6017Fには自社ATCがないため、相模原線区間走行用に7423Fが連結されていました。 [画像] [画像]  営業列車じゃ見られない、6000系と7000系の連結。 [画像]  その後、6017Fは工場内へ。隣にはデワ600も。... [続きを読む]

受信: 2010.08.22 22:25

« 1004FにATC車上装置設置 | トップページ | 富士登山電車 »