3029F搬出【1】
3029Fは、1987年12月10日改正「急行大増発ダイヤ」での運用数増に対応するため、1988年3月に3000系の編成単位での最終増備車として入線しました。1996年度にリニューアル工事が施工され、1998年にデハ3029のパンタグラフが菱形のPT-4201からシングルアーム式のPT-7110に換装されました。
そして6月23日(木)の26運行を最後に運用を離脱しました。これによりブルーグリーンの3000系が消滅するとともに、京王線、井の頭線上から菱形パンタグラフを搭載した車両が消滅したことになります。
【関連記事】
紫陽花の花咲く車窓と3000系 (2011.06.28)
玉川上水橋と帝都時代の架線柱 (2011.06.25)
3000系と紫陽花 (2011.06.11)
今週の3000系【2】 (2011.06.03)
今週の3000系【1】 (2011.05.28)
3000系が走った朝【12】 (2011.05.24)
3000系が走った朝【10】 (2011.04.28)
3000系が走った朝【8】 (2011.04.19)
3000系が走った朝【5】 (2011.04.08)
白雪と3029F (2011.02.15)
今朝の3029F (2011.01.12)
渋谷隧道坑口補修工事 (2010.11.13)
運番なしの3000系【2】 (2010.01.21)
運番なしの3000系【1】 (2009.12.08)
富士見ヶ丘車両基地一日開放 (2009.03.28)
| 固定リンク
「 京王」カテゴリの記事
- 不惑の7000系【2】(2024.09.19)
- 府中に残る関東配電の銘板(2024.09.11)
- 不惑の7000系【1】(2024.09.05)
- 八幡前駅と武蔵国府八幡宮(2024.09.03)
- 井の頭線開業90周年HM【2】(2023.12.25)