帝都電鉄時代のガーダー橋【6】
あずま通り架道橋の下り線南側にある架台で構築されている2基の単線PC橋桁はほぼ完成しています。しかし、橋桁の架替工事が2日に分けて実施されることから、1日1線ずつの施工となるようです。
一足先に本設橋梁となった茶沢通り(世田谷区道12-A001号線・東京都市計画道路幹線街路補助線街路第210号線)架道橋では、PC橋桁構築用の架台が撤去され、東詰の橋脚と土留擁壁の構築工事が進められています。
一方、駅前通りと小田急線旧下北沢駅跡を跨ぐ橋梁はまだ仮設橋桁のままで、橋脚等の既設構造物の撤去工事が行われています。
※過去の記事中のあずま通り架道橋に関する記述は2月17日に修正しています。
- 【関連記事】
- 明大前を跨ぐ御陵線の橋桁 (2015.02.26)
- 銀蔵橋と高井戸線 (2015.02.16)
- 明大前付近の帝都電鉄時代の架線柱 (2015.02.11)
- 帝都電鉄時代のガーダー橋【5】 (2014.12.17)
- 「下北沢1」架線柱撤去 (2014.10.24)
- 帝都電鉄時代のガーダー橋【4】 (2014.09.24)
- 帝都電鉄時代のガーダー橋【3】 (2014.09.21)
- 帝都電鉄時代のガーダー橋【2】 (2014.01.13)
- 帝都電鉄時代のガーダー橋【1】 (2014.01.07)
- 帝都電鉄の受電線碍子 (2013.03.21)
- 東京府のコンクリート製マンホール【2】:神泉隧道 (2013.01.18)
- 下北沢駅付近改良工事 (2012.01.26)
- 玉川上水橋と帝都時代の架線柱 (2011.06.25)
- 渋谷隧道坑口補修工事 (2010.11.13)
- 帝都電鉄時代の架線柱 (2010.09.04)
| 固定リンク
「 京王」カテゴリの記事
- 不惑の7000系【2】(2024.09.19)
- 府中に残る関東配電の銘板(2024.09.11)
- 不惑の7000系【1】(2024.09.05)
- 八幡前駅と武蔵国府八幡宮(2024.09.03)
- 井の頭線開業90周年HM【2】(2023.12.25)









